木製知育玩具 GENI[ジェニ] 木の温もりのある子育て

♪子育てにちょっとだけ役立つ情報を紹介したい♪

 

子どもが遊ぶたくさんのおもちゃ。

特に年齢の小さい子供は触ってなめてを繰り返して遊びます。

それは新しいものを知覚するために、口や舌を使って探索するごく自然な行動です。

子供の成長にとって感覚的な経験をさせる大切なことです。

舐めてることを辞めさせるのではなく、舐めても良いおもちゃで、安心して遊ばせたいと思いませんか?

f:id:puma03:20231205095157p:image

 

 

 

GENIのおもちゃは安全品質

 

GENI(ジェニ)は幼児教室の設立をきっかけに誕生しました。

教室には0歳から小学生までの子どもが集い、五感を使った遊びを通して、感受性や創造力、思考力、コミュニケーション力を養っています。

設立当時、木製の知育玩具といえば、ヨーロッパからの高価な輸入品しかありませんでした。
そこでGENI(ジェニ)は自ら、木製知育玩具の企画・製造を始めたのです。

幼児教室で、幼児教育のプロフェッショナルの先生や 子どもたちに実際に製品を試してもらいながらともに、価値あるおもちゃづくりに取り組んできた経緯から、GENI(ジェニ)のおもちゃには、安全面はもちろん、 製品コンセプトやデザイン、素材にいたるまで、 すべてに「根拠」があるのです。

 

 

【ご出産祝いにおすすめ♪】 音いっぱいつみきボリュームセット

 

0歳から遊べる定番といえばつみき。

0歳〜6歳くらいまで遊べる間違いないおもちゃです。

木製のおもちゃは科学的な処理されていないので、舐めても安心。

自然な感触や香りが、子供たちにとって興味深い刺激となります。

 

 

【名入れOK!】【2歳のお誕生日プレゼントに♪】 Twinkle Symphony ─ティンクルシンフォニー─

 

触るだけでない!

考えて遊べるようになったら、五感をたくさん養いましょう。

木製の暖かい触り心地と、柔らかいパステルカラーが魅力です。

注目のリトミック教育に効果あります。

 

 

 

【3歳お誕生日プレゼント♪】 食材いっぱい!ままごとフライパンセット

 

木のおもちゃといえば、一番に思いつくのはつみき、そしておままごとではないでしょうか。

木製のおままごとセットはメリットだらけです。

 

<木製のおままごとセットの良さ>

・木でできているため、子供の手に馴染みやすい。
・埋め込み式マグネットでできているので、むき出しではなく安心。
・木とマグネットで劣化しにくい。
・温もりのある素材。
・程よい重みがあり、紛失しにくい。
・プラスチック製品などに比べて環境負荷が少ない。

 

 

GENI[ジェニ]の木製おままごとセットなら、さらにアルコール除菌もできるので、こまめに除菌して常に安心・安全に遊ばせられます。 

 

 

おままごとセットもさらに進化しています。

夢のフルーツタルトセットなら、将来の夢はパティシエ♪な子にはピッタリです。

リアルなフルーツの断面とパティシエ監修の本物さながらのセットです。

もちろん名入れok、アルコール除菌okです。

 

【名入れOK!】【3歳お誕生日プレゼント♪】 夢のフルーツタルト

 

 

「遊ぶ」とは、心を動かし、体を動かすこと。

よく遊ぶ子はよく育ちます。

では子どもの成長に寄り添う良いおもちゃとは どんなものでしょうか。
まず安全であること。

子どもの心を惹きつける色や形であること。
ワンパターンでなく、多彩な遊び方を子ども自身が工夫できること。


そして忘れてはならないのは、「大人もわくわくするおもちゃであること」です。

 

それを実現させてくれ木製知育玩具 GENI[ジェニ]のご紹介でした♪

 

 

 

puma03.hatenablog.jp

 

 

puma03.hatenablog.jp

 

 

puma03.hatenablog.jp

puma03.hatenablog.jp