育児の強い味方!おもちゃ・知育玩具のレンタルサービスで楽しく学ぶ子育て

♪子育てにちょっとだけ役立つ情報を紹介したい♪

 

子育て中のパパ・ママにとって、おもちゃや知育玩具は子どもの成長に欠かせないもの。

その成長に合わせたおもちゃを準備してあげることは親の役目でもあり、楽しみだと思います♪

しかし、どのようなおもちゃを与えてあげるべきか悩むのも事実です。

成長して数が多くなれば、金銭面でも負担が大きくなります。

おもちゃは保管場所の確保や、遊び終えたおもちゃの処分も大変です。

 

f:id:puma03:20231218160746p:image

 

そこで、おもちゃのレンタルサービスが登場し、便利で経済的な子育てサポートとなっています。

 

 

 

経済的なメリット

レンタルサービスを利用することで、毎回新しいおもちゃを購入する必要がなくなり、予算を抑えながら多彩なおもちゃを提供できます。

子供が急成長するため、定期的なおもちゃの買い替えが不要となり、家計に節約が生まれます。

 

 成長に合わせた選択肢

子どもは成長に応じて興味や好みが変わります。

レンタルサービスでは、月齢や発達段階に合わせておもちゃを選ぶことができ、いつでも新しい刺激を提供できます。

 

 

片付けの手間が軽減

レンタルサービスでは一定の期間でおもちゃが送り届けられ、使い終わったら返却。

おもちゃの収納場所を気にせず、片付けの手間が軽減されます。

 

 

環境にやさしい選択

おもちゃのレンタルはリサイクルの一環となり、無駄な資源消費を減少。

環境への配慮ができる選択です。

レンタルサービスは環境にもやさしく、廃棄物の削減に寄与します。

 

おすすめのレンタルサービス

 

おもちゃ知育玩具のレンタル・サブスク「And TOYBOX」

「個性に合ったおもちゃ選びをしたい」

「何がいいか分からないのでプロと相談して選びたい」

「自宅を使わないおもちゃでいっぱいにしたくない」

「高額なおもちゃをレンタルでお得に楽しみたい」

そんなお悩みに答えてくれるのが、And TOYBOXです。

 

And TOYBOXはおもちゃの定額制レンタルサービスです。

約15,000円分、5~6個のおもちゃを担当プランナーが保育士監修の元セレクトします。

約2か月に一度、お子様の個性や成長に合わせて交換が可能で、お子様の成長を親御様に寄り添って見守ります。

 

 

 

月額おもちゃレンタルサービス【イクプル】

 

イクプルは、4歳未満を対象とした、 月額定額制のおもちゃレンタルサービスです。

子どもの月齢や成長、好みに合わせて プランニングしたおもちゃをお届けします。

取り扱うおもちゃは基本、洗浄・消毒・紫外線殺菌の工程を経て管理しています。  

また木のおもちゃは商品によって研磨やオイルフィニッシュを行い、 安全で清潔な状態を維持しています。

 

 

 

 

メディア紹介多数!知育玩具のレンタルサービス【Toysub!(トイサブ!)】

 

知育玩具のサブスクリプションレンタルサービス利用者数No.1

※2021年8月TPCマーケティングリサーチ調べ

知育玩具は国内・海外メーカー約6万点以上

0〜6歳のお子様をターゲットに、月齢や発達状況にあわせた最適な知育玩具をプロが選定し、毎回5-6点、購入価格で15,000円以上のおもちゃを送付します。

気に入ったおもちゃは1点から利用を延長することができます。

ずっと使いたいおもちゃが見つかった場合は、お得な価格でおもちゃのお買取も可能です。

 

 

 

適齢に合わせた知育玩具を定期でお届け!【Cha Cha Cha】

Cha Cha Chaは0歳〜6歳までのお子様に向けた知育玩具のサブスクリプションサービスです。

保育士等の有資格者が各年齢のお子様に合わせた知育玩具を2カ月に1回定期でお届けします!

また初回入会のお客様は初月が1円になるのでお得にご利用いただけます!

・どんなおもちゃを子供に選んだらいいかわからない
・買っても子供がすぐに飽きてしまっては買うのがもったいない
・部屋がおもちゃでぐちゃぐちゃ(捨てられない)
・色々な種類のおもちゃに触れさせてあげたいけど高くて買えない

などの悩みをもつ親御さんに向けてのサービスになります!

 

 

終わりに

最後に、おもちゃレンタルサービスは、様々なおもちゃを試すことができ、子供の興味や成長に合わせて柔軟に選ぶことができます。

レンタルサービスを利用することで、子どもたちが楽しみながら学び、ママは経済的かつ手軽に育児をサポートできる素晴らしい仕組みです。

ぜひお近くのサービスを試してみてください。

 

 

puma03.hatenablog.jp

puma03.hatenablog.jp

puma03.hatenablog.jp

 

 

puma03.hatenablog.jp