成功した子育ての秘訣!Z会で育む学びの姿勢

♪子育てにちょっとだけ役立つ情報を紹介したい♪

 

 

幼児期において、遊びはもちろん大切ですが、小学生に向けて学ぶと言うことの大切さを子供に感じてもらいたいと考えるパパ・ママも多いと思います。

塾や習い事もたくさんある中で、通信教育が一つの選択手段だと思います。

自宅で我が子のペースで学ぶことができる。

親子が関わりながら学ぶことができる。

今、Z会通信教育に注目しています!!

 

f:id:puma03:20231221114603p:image

 

 

 

 

 

 

幼児向けワークを無料プレゼント

 



 

Z会幼児コースの特徴

 

Z会の幼児コースは、主体的に学びに向かう姿勢を育みます。

挑戦する力

楽しみながら知的刺激を受け、「自分でできた!」という経験を積み重ねることで、子どもは自信を持ち、学ぶことが好きになります。「知りたい」「やってみたい」と新しいことに挑戦する姿勢が、初めてのことに向き合い、粘り強く乗り越えようとする原動力につながります。

 

発見する力

自分で考えたり、手を動かしたりして得られた発見によって、知らなかったことがわかるようになる。

子どもにとってこれほどワクワクすることはありません。

五感を使って体験したことは染み込むように心に刻まれ、やがて確かな知識となるとともに、新たな発見へと向かう好奇心をさらに広げます。

 

創造する力

「与えられたものをこなすだけ」の受け身の姿勢ではなく、何が必要かを自分で考え、つくりだしていく創造の力は幼いころからの積み重ねによって身につくもの。

自分なりに工夫をしながら試行錯誤する経験を通じて、ものごとを深く考える力を育てていきます。

 

挑戦・発見・創造のどれもが、あと伸びのために欠かせないもの。
だから幼児コースでは、この3つの力を伸ばしてくれます。

 

 

 

 

ぺあぜっとと考えるちからワーク

 

教材ぺあぜっとは、五感をフルにつかった体験で、自信や挑戦意欲を養い、知的好奇心を広げます。

親子で会話をしながら、いっしょに考えて体験や実験することを目的としています。

みじかな不思議や未知の世界への好奇心を育て、興味を広げることができます。

 

考えるちからワークは、文字練習や計算にとどまらず、さまざまな観点から思考力を養います。

一筋縄では解けない問題もあり、考えて解けた!という経験の積み重ねで、さらなる学ぶ意欲を引き出します。

 

毎月ぺあぜっとシートに自分の体験したことや、好きなことを絵や言葉で書いて、提出すると、Z会の先生からおへんじシートが届きます。

先生がとてもきれいな読みやすい字でくれる手紙も楽しみの一つです。

その際にシールももらえて、集めると素敵なプレゼントももらえます。

 

自宅で好きな時間に、子供のやる気がある時に自由に取り組むことができるZ会の幼児コース、ぜひお試しください。

資料請求はこちらから↓

 

 

 

Z会のプログラミング

 

Z会では今大注目のプログラミング講座もあります!

幼児期からのプログラミングは遊び感覚で楽しめることがたくさんあります。

作って設定してプログラミングして動作させる。

これからの時代に必ず必要になってくる知識を、遊びで身につけてみませんか?

詳しくはこちら↓

レゴ(R)ブロックでプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education

 

気になるのは受講料

 

12ヶ月一括払いがお得です!!

お試しの場合は1ヶ月からでも始められます!!

受講料はこちら↓

 

f:id:puma03:20231230192600j:image
f:id:puma03:20231230192603j:image
f:id:puma03:20231230192606j:image

以下はすべて受講会費に含まれます。

・毎月の保護者の方向け情報
・毎月の絵本型教材(年少)
・毎月の提出課題(年中・年長)
・時期に応じた副教材
・デジタルワーク教材(年少・年中 年4回/年長 月1回)
・デジタル英語教材(年中・年長 月2回)
・体験型特別教材(年長 年4回)

 

 

f:id:puma03:20231230193013j:image

プログラミング講座にはタブレットまたはパソコンが必要です。

 

 

紹介制度で図書カードもらえる

 

さらにZ会には、お友だち・ごきょうだいと一緒に勉強する人を応援する「紹介制度」があります。

↓詳しくはこちら
紹介制度を利用で、ご紹介者とご入会者のお二人にもれなく図書カード500円分をプレゼント!

 

最後に

私ごとですが、三児の母です。

3人とも幼児期からZ会に取り組んできました。

長子に関しては他の通信教育をしたこともありましたが、悩んだ末にZ会に乗り換えました。

流行りのキャラクターにのせられて取り組む学びよりも、親子じっくり関わることができる内容に惹かれたからです。

ありがたいことに長子は現在中学1年生ですが、Z会で勉強を続け、公立中高一貫校の受験をして合格し、今通っております。

3人とも今後もZ会に取り組んでいくつもりです。

これから通信教育をお考えの方々に、少しでもお役に立つ情報を発信できればいいなと思います♪

 

 

puma03.hatenablog.jp

puma03.hatenablog.jp

puma03.hatenablog.jp

puma03.hatenablog.jp