子供の学習を支援する通信教育:Z会のオススメポイントとは?

♪子育てにちょっとだけ役立つ情報を紹介したい♪

 

小学生のお子さんをお待ちのみなさんにぜひご紹介したい通信教育があります!!

 

Z会です!!

 

3人子育て中の私ですが、全員Z会での学習に取り組み、長女は塾に通わず、Z会での学習で公立中高一貫校に合格しました。

 

その経験から、オススメポイントをまとめてみました!

f:id:puma03:20240111160852p:image

 

目次

 

 

 

ワークかタブレットコースか選べる

小学生コース1・2年生(紙教材)

従来の通信教育教材のようにワークで届き、添削指導が充実しているのがZ会小学生コースです。

考えさせる出題で柔軟な応用力を伸ばせるのが魅力です。

ちょこっとの背伸び問題で、子供をググッと成長させてくれます。

Z会がこだわった「良問」と低学年に最適な「学び方」で、学びを楽しみながら「考える力」を伸ばします。

 

 

小学生タブレットコース1・2年生

学びのスタートに立つ低学年にとって大切なのは、出合う学びの「質」。

「良問のZ会」がおくるシンプルで上質なタブレット教材が、 知ること・考えることの

楽しさと、意欲をもって自ら学ぶ習慣を育みます。

手持ちのタブレットで始められる他に、Z会iPadを購入するとAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンもあります。

 

Z会 iPad学習応援キャンペーンはこちら シンプルな教材画面問題紹介

 

小学生コース3~6年生(紙教材)

・単なる先取り学習では身につかない「教科書+α」の力

・明日の“知りたい”につながる「自ら学ぶ力」

・持てる知識を活用し、どんな問題にも「挑戦する力」

この3つの力を最大限に引き出してくれます。

 

 

小学生タブレットコース3~6年生

ただの学習習慣ではなく、「ワンランク上の学力が身につく学習習慣」を。

1回分の学習を「要点」→「確認問題」→「解き直し」のサイクルに細分化。

学習を小さなステップに分割して、つまずきを生まず「できた!」だけを重ねること

で、毎日の学習へ向かう「やる気」をあと押しします。

瞬時に解答が得られるので、後回しにせずすぐに振り返りができます。

 

 

 

 

 

Z会の通信教育 小学生コース

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

 

 

 

 

小学生のためのZ会

 

中学入学準備にも対応

中学受験コース(3~6年生)

創立以来90年以上、通信教育による受験指導の第一線を走り続け、難関大学・高校への

合格実績を重ねてきたZ会がこれまでに培ったノウハウを総動員した中学受験コース。


紙とデジタルの両方の機能と特長を生かして「わかる・続く・伸びる」工夫を随所にめ

ぐらした教材と、総力戦を支援するきめ細かく手厚いサポート体制で、難関国私立中学

をめざすお子さまをしっかりと導き、支えます。

Z会中学受験コースなら自宅学習で難関国私立中学の合格をつかめます。

 

Z会の通信教育 中学受験コース

 

 

小学生コース専科 公立中高一貫校受検対策講座

独自の教育方針で子どもの個性や能力を伸ばし、近年高い進学実績を誇る学校も増えて

いる公立中高一貫校

その入学者選抜時に実施される適性検査では、

「その場で直面した問題に自力で挑戦する力」「自分の意見や考えを論理的に表現す

る力」が必要な問題が多く出題されますが、これらの力はすぐに身につくものではあり

ません。
そこでZ会は、そうした独特の出題形式に対応できる力が身につけられる「公立中高一貫校受検対策講座」があります。

通信教育で、合格に必要な力を最大限に磨き上げることができます。

習い事や好きなことを続けながら、自宅で志望校合格をつかみ取れます!!

 

 

紹介制度でお得に入会

さらにZ会には、お友だち・ごきょうだいと一緒に勉強する人を応援する「紹介制度」があります。

↓詳しくはこちら
紹介制度を利用で、ご紹介者とご入会者のお二人にもれなく図書カード500円分をプレゼント!

 

最後に

私ごとですが、三児の母です。

3人とも幼児期からZ会に取り組んできました。

長子に関しては他の通信教育をしたこともありましたが、悩んだ末にZ会に乗り換えました。

流行りのキャラクターにのせられて取り組む学びよりも、親子じっくり関わることができる内容に惹かれたからです。

ありがたいことに長子は現在中学1年生ですが、Z会で勉強を続け、公立中高一貫校の受験をして合格し、今通っております。

3人とも今後もZ会に取り組んでいくつもりです。

これから通信教育をお考えの方々に、少しでもお役に立つ情報を発信できればいいなと思います♪

 

 

puma03.hateblo.jp

puma03.hateblo.jp

puma03.hateblo.jp

 

puma03.hatenablog.jp

puma03.hatenablog.jp

puma03.hatenablog.jp

puma03.hatenablog.jp

puma03.hatenablog.jp